最新情報

最新情報

「若者チャレンジ奨励金」受付停止

更新日:2013/07/29

「若者チャレンジ奨励金」受付停止
平成25年3月18日から受付を開始していた若年者人材育成・定着支援奨励金(若者チャレンジ奨励金)は、支給見込額が予算額に達する見込みとなり、受付が締め切られました。
 
 今後、訓練実施計画の提出を希望する事業主につきましては、「連絡待ち事業主」として一定数を受け付けています。
 
以下、鳥取労働局より
「連絡待ち事業主」とは
 既に訓練実施計画を提出している事業主の訓練の中止等により、新たに訓練実施計画を受け付けることができる予算枠が生じた場合に、新たに訓練実施計画を提出することができる事業主です。
 
 連絡待ち事業主として受付がなされたことによって、訓練実施計画届の受付、若者チャレンジ訓練の実施及び若者チャレンジ奨励金の支給申請が確約されるものではありませんので、ご了承ください。
 新たに訓練実施計画を受け付けることができる予算枠が生じた場合には、労働局(ハローワーク)より個別に事業主へ連絡を差し上げることになります。
 

平成25年3月18日から受付を開始していた若年者人材育成・定着支援奨励金(若者チャレンジ奨励金)は、支給見込額が予算額に達したため訓練実施計画の受付を終了し、予算枠に空きが生じた場合の「連絡待ち事業主」として訓練実施計画を一定数受付けておりましたが、本日平成25年8月20日をもちまして定数に達しましたので「連絡待ち事業主」の訓練実施計画の受付を停止しました。
 
※「キャリアアップ助成金」の人材育成コースを今後はご検討ください。助成額は変わりますが、こちらは年齢制限もありません。